読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北朝鮮情勢がまたもや揺れているので石川製作所が値上がりした

f:id:hungoveray:20170424185721p:plain

 

買いたい、買いたいという気持ちを抑えて今日は手を出さなかった。
毎日様々なニュースが報道されるが、一体何に反応して値上がりに繋がるのか全然わからない。

 

明日4月25日は、北朝鮮朝鮮人民軍北朝鮮軍)の85周年にあたる日になるため、核実験に踏み切るとという見方が強い様だ。
そこに反応し、本日は石川製作所が値上がりしたと思われるが。

 

f:id:hungoveray:20170424185743p:plain

 

www.newsweekjapan.jp

 

個人的には明日、何も起こらないと思う。
いま過剰なまでにマスメディアが北朝鮮情勢を多少煽り気味に報道している感があるからだ。

 

とはいえ5月には韓国で大統領選挙が行われるので、その時点でまた石川製作所に代表される日本の防衛株が乱高下するとみる。


ただ、あまり良くない表現だが、北朝鮮情勢に揺れる世界情勢において、日本で今稼いでいるであろう人間は、コメンテーターやジャーナリストといった識者だろう。


中でも山口敬之氏。

紙面やネットニュースで度々そのコメントが掲載され、テレビで見かけない日はない。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この人たちが何を言うかで株が動いているところもある感じがする。