天才的なコメントをする人

例えばこれ。

 

news.livedoor.com

 

 

 

割と前のツイッターでその時は全然知らなかったのだが、絶妙に面白すぎる、今もネット上での書き込みが絶えない。

 

堀江氏が何か発言したときに必ずといって良い程、コメントで反論してくる人たちがいるが、なかなか切れ味鋭く、思わず笑みがこぼれてしまうセンスあふれるコメントもある。

 

堀江氏もそれを計算してやってるのかもしれないし、上記のツイッターはネタなのかもしれないが、そうと分かっていても面白い。

 

グーグル検索でも、"誰だよ" と入れると、

 

「誰だよこれ。似てもいないだろぼけ」

 

の、サジェスチョンが表示されるくらいにアクセスが凄い。

 

 

この、ネット上で何かしらのコメントをする人間の、才覚よ。

たった一文で見る者をクスッとさせる、唸らせる。

 

特にヤフーニュースが個人的には大好きで、ニュースはツリのような嫌らしいタイトルばかりが増えたから、僕はむしろコメントのところばかりを読む。

 

誰もが思っていることを的確に表現した方のコメントは大体、上位3番以内に掲載される。

 

下らない内容もあれば、ちゃんと理路整然としていることもあるし、読んでいて単純に面白い。

 

この手のコメントを出来る人間は、実は天才なんじゃないか、それだけで食べていけるんじゃないか、そう思う。

 

上述の堀江氏のコメントに反論する人たちも、辛辣なものも多いが基本的には笑えるものばかりだ。


そういう意味では 遊びが仕事になる、というのはあながち嘘ではないと感じる。

大真面目にやったからといって物事がうまくいくとは限らない。