元気がないとチャンスも逃す

ここ数日、行き詰まりを感じてどうも元気が無い。
自分でもそれを自覚していて、寝たり、食べたり、映画を観たり色々とやるが全然気が晴れない。

 

元気が無いと何かをやろうとする気力も無くなるし、このままでは駄目だと分かっていてもどうしていいのか分からない。

 

外に出て気分を変えようと、気晴らしの意味も含めて港にふらふらと立ち寄ると、前方からどこかで見かけた女性がこちらに向かって歩いてきた。

 

気付くのがだいぶ遅かったが、それは、僕が以前から気になっていた女性だった。

 

とはいえ、こちらは僕の事など全く気付かずに歩いてきて、とうとう、そのまますれ違ってしまった。
話しかけるチャンスだったのに、元気が無くて自信も無いから話しかける勇気も出てこなかったのだろう。

 

その後で悔やんでも、もうその女性はどこに行ってしまったのか分からないし、

僕の元気の無さにはさらに拍車がかかった。

 

チャンスの女神は髪の毛が前髪しかない

 

というのはまさにこのことで、正面から歩いてきたときにこちらの準備が出来ていなかった(元気が無かった)からせっかくの機会を逃してしまった。

 

元気が無いとチャンスも失う。

 

このブログもアクセス数なんてクソみたいなものだが、どんなに体調が悪くても一年は続けてみようとここまできている。

 

しかし、こんなにやる気が無くて、書くことはたくさんあるのにタイプが進まなかった日はこれまで無かった。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

竹澤氏のブログもその体験の割にはなかなかのつまらなさとしょぼいアクセス数だが、彼の凄いところは10年以上獄中生活をし、その間に肉親という肉親を失ったにもかかわらず、しぶとく生き延びて日本に帰国。

 

だけではなく、生活保護を受給しながら生き延びて、テレビ出演、出版、ついには自身の店を出すところまでこぎ着けたのだ。

 

その間たったの一年だ。

 

一年でこれだけのことが出来る。

 

元気があれば何でもできる

元気ですかー!!!

 

有名なプロレスラーのセリフだが、それを地でいく竹澤氏の人生。

そしてそれは今の僕に足りないものだ。