村上世彰氏が動き出した

www.sinkan.jp



本を出したり


lite.blogos.com


対談をしたり



www.moneypost.jp


東芝を買いと言ってみたり


www.bloomberg.co.jp


自身が関係しているファンドがニュースになったり



これまで、長い期間に渡って沈黙していた村上世彰氏が、今になってなぜ動き出したのか。
その点に注目が集まり、本人としては自身の思いを発信するため、というのが表向きの話ではあるが。


村上氏の著書を読めばわかると思って読んではいるが、読み物しては非常に面白いものの、真意はやはり分からない。


一度、表舞台を去った人間がまた出てくるのは何らかの理由があるはずで。

ここ最近は様々なメディアへの露出も増えたが、これからどう活動するかで目的も分かるだろう。


村上氏が関係するファンドが投資している黒田電気は上昇基調だし、氏はいま、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、郵政に興味を持ってもいるようだ。

このような方が発言すると、にわかに株式市場が賑やかになるようで不思議だ。

ジムロジャースやジョージソロスのようだ。