防衛株が上昇し続けている

特に値動きが良いのは石川製作所

 

f:id:hungoveray:20171016171358p:plain

 

今年、1,700円くらいで買って急落したときにすぐに売却してしまったのだが、今やその金額の2倍以上。

誰がこんな値動きを予想できただろう。

 

北朝鮮情勢は予断を許さない状況ではあるものの、アメリカ合衆国国内ではさほど大きなニュースにもならないようで、日本との騒ぎ方に温度差はあることは間違いない。

ブラックロック等の買いが入っていることもあり値動きの上昇に歯止めがキカナイ。

 

石川製作所が上昇しすぎて、その流れから豊和工業も急上昇。

 

 

f:id:hungoveray:20171016171713p:plain

 

10万円程度買っておけば、40万円の利益が出た、こんな値動きはこれまで見たことが無い。

 

とはいえ、素人はこの値動きについていけないので安易に手を出せない。

 

 いつも思うが、安い時に買って高く売るだけなのだがそれが出来ない。

なぜなら安い時はずっと動かなくて、その間資金はholdされて他の投資などにも使用できないもどかしさがある。

 

株式投資は損して覚えるというものらしいが、手法は人それぞれであり儲かる人間は少ないというのはうなづける。

 

ただ、防衛株については、北朝鮮情勢のこの例に無い緊迫した状況は今年度いっぱいはしばらく続くと見て良い、といった見方が大勢のため、少なくともまだまだ儲けるチャンスはあるはず。

 

だが、この防衛株で大もうけした人間は恐らくかなりいる。

 

百万円くらいの規模で利益を出すのは恐らく資金力の無いものでもできた。

その膨らませた軍資金で更に大きく資金を動かす、というのが一つのスタイルらしいが、とてもではないがそれは容易ではない。