ブラッドピットの映画で気になる点がある

ご存じ有名俳優ブラッドピット、その出演作品は数知れず。

 

『セブン』
12モンキーズ
ファイト・クラブ
オーシャンズ』シリーズ
『トロイ』
『Mr.&Mrs. スミス』
『バベル』
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
イングロリアス・バスターズ
マネーボール
ワールド・ウォーZ


他にも「ジョーブラック」によろしくや、テロリストを描いた「デビル」等、彼が出演するだけで、その映画はある程度見応えがある内容になる。

 

幾つかの作品を観ていると気付いたことがある、それは...。

 

f:id:hungoveray:20170624224121p:plain

 

 

f:id:hungoveray:20170624224142p:plain

 

そう、食べるシーン。


ファイトクラブでも、電話越しに何かを食べるブラッドピットのシーンが印象的だった。

 

movies.yahoo.co.jp

 

理由は分からないが、ブラットピットが出演する映画の多くで食べるシーンが描かれているのは間違いないようで。

 

ユーチューブではこのような面白動画も。

 

www.youtube.com

 

良く集めたものだ。

 

僕も気になってはいたのだが、それは自然なことで、どうも世界中でブラッドピットが食べるシーンばかり描かれることに疑問を抱いてはいたようだ。

 

そしてどうやら、このファンの心を掴んだレシピ本まで発売されているらしい。

 

 

www.mensclub.jp

 

 

そういえば香港映画も、食べるシーンが割と多いように思う。

ジャッキー・チェンが出演する映画はそうでもないが、それ以外の俳優が出る映画は食事シーンが割かし多い。

 

それは、彼等が食事を取ることを大切に思っている民族だから、という説もあるようだが真意は定かではない。

 

映画には時として、意味を持たせていないシーンも描かれ、その意味の無いシーンが深みを持たせるという側面もある。

 

とはいえ結局、ブラッドピットが食べるシーンがなぜ多いのか、理由はとうとう分からなかったが、何をやっても絵になり、そして金になる男だ。