タカタが暴れている

年末に米国政府と和解への報道が流れて、ストップ高一直線。

 

f:id:hungoveray:20170126181139p:plain


かと思いきや、法的整理の報道が流れ、一気にストップ安。

 

f:id:hungoveray:20170126181215p:plain

 

そしてまたタカタ側が、「法的整理のつもりない」と公式に発表してストップ高

 

f:id:hungoveray:20170126181249p:plain

 

タカタで儲けた人多いだろうなー。

 

例えばこの人の配偶者。

http://kosodatepapas.net/2016/11/04/the-purchase-of-takata-stocks/

 

最終的には幾ら分買ったのか分からないが、倍以上。

底辺で給料が安い人でも、株なら当てられるチャンスが無くもないなと感じる。


株は暴落を買える人が儲かる。

オリンパスの不正が問題になって経営が傾いた時も結局持ち直し、株価はやはり跳ね上がり、シャープも今や上昇基調。

とはいえ、JALのようなパターンもあるから、これは何とも言えない。

いずれにしても、シャープのように落ち着くまでは二転三転するだろう。


タカタはどうなるか、熱い視線が注がれているなー。

http://www.eyasu2008-2.com/entry/2017/01/07/%E6%A5%AD%E7%B8%BE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E6%A0%AA%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%81%AB%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E5%85%86%E3%81%97%EF%BC%81%EF%BC%9F%EF%BC%92%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%EF%BC%93%EF%BC%95#わたしはいくらで参入したか