読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宅地建物取引士はお金をかけずに取得しよう

いやー。

以前にもブログに書いた、この宅地建物取引士の合格点ラインついて。

受験者数の多さから人気資格の一つですが、同時に合格点にも毎年注目が集まり

各学校、関係者の合格点予想が一気にヒートアップする


今のところ、

 

宅建解答速報2016合格ラインと合格点-平成28年の最新予想発表

f:id:hungoveray:20161126134348p:plain

f:id:hungoveray:20161126134424p:plain

の状況。

 

ちなみに僕は学校にほぼ一年通って、25万円近くかけて資格取得をしたが、それは自分一人では勉強できない質だと知っていたからで。
ちゃんと勉強できる人にとって、今の時代は本当に素晴らしい。

 

安く教材を購入できるし、中にはネット受講サービスの特典がついているもの珍しくない。
それだけではなく、各分野ごとの授業をユーチューブでも視聴できる。

僕などは宅地建物取引士の試験後すぐに管理業務取扱主任者を受講し、これなどはネット学生として勉強しましたが、正直なところユーチューブと変わらない。

 

友人の友人は、楽天で貯めたポイントで教科書を購入し、とユーチューブで合格してしまった。

 

僕は交通事故で得たなけなしの慰謝料を講義代金につぎ込んだ。
それは痛い思いをして得たお金を意味のあることに使いたかったからで、いわばばくちだ。
合格したからいいものの
落ちていたら悲惨で目も当てられない。

 

今や知りたいことはネットにある。