読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オナラと大便が仁王

その他

きょう地震があり、津波による被害は無かったようで一安心ですが
今年は地震が多くて心配です。
たくさん働いてお金を稼いで、直接的にも間接的にも現地にお金を送ります。


自分で言うのもなんだが、僕はオナラが仁王。
オナラも仁王が、大便もそれ以上に仁王。

食生活の影響が強いらしいが、気にして野菜を食べたり乳製品を多くとるようにしても、
やはり仁王、牛乳を飲んだ日はむしろ更に仁王。

自宅で大便をすると、その悪臭がトイレから漏れてしまいしばらく部屋中に仁王が充満して苦しい。
母親に、「脱糞すると同時にすぐ流すと良い」とアドバイスを受けてそれを試みるがあまり効果はない。

一人暮らしなので自宅なら良いが、外に行くと、例えば職場などでは困ることが多いので悩みのタネだ。

 

f:id:hungoveray:20161122104033p:plain

 

大便は僕以外の男性も殆ど仁王ので気にならないが、大変なのはオナラの処理。
暫くの間オナラをせずに我慢していると、腹が痛くなって仕事どころではなくなる。

 

とはいえ、上記の経緯からオナラをオフィスでぶっ放すわけにもいかない。
手のひらに掴んで手りゅう弾風に投げるという方法をとったこともあるが、自分と周りに跳ね返ってくるのでやめた。

 

苦肉の策としては、廊下に出て歩きながらすかしっぺをするというもの。
もちろん、後ろに誰もいないことが前提で行う。

 

だがこれも、失敗してしまった。
オナラが漏れそうで慌ててオフィスを飛び出し、歩きながらすかしっぺを試みると
音が出てしまい、しかも歩いていたために「ぶぅ、ぶぅ、ぷっ、ぷっ」とリズミカルに

なってしまった。

 

しかも後ろに女性が二人いて、彼女たちは笑い声をこらえるのに必死だったようだ。

あまりの恥ずかしさに振り向くことも出来ずにトイレに直行したが...。

やはり一番のカギはにおわないオナラと大便だ。

 

誰か教えてくれないだろうか。