ミャンマー4.

ホテルに到着し、少し休憩しつつ荷物を片付け。

そうこうしているともう夕方、暗くなるも早い。

とりあえずあてもなく歩いてみるが、道路と歩道がきっちりわけられていないので

車が走っているすぐ横を歩く。

コンビニはないですが、商店ようなものがあるので、夜食のためにペットボトルの水とメロンパンを購入

 

f:id:hungoveray:20161103204337j:plain

 

ミャンマーのメロンパン。

飲み物(ペットボトルの水)と合わせても日本円で百円しない。

 

歩くのか面倒になってきたのでタクシーにのり、今夜の夕食へ。

 

f:id:hungoveray:20161103204105j:plain

 

 

すっかり暗くなったヤンゴン。(タクシーから)

 

 

f:id:hungoveray:20161103204554j:plain

 

初日は365カフェという店に決定。

割と人気かつ有名なようで、お客さんでにぎわっている。

あまりおなかが空いていないので、バーガーセットとジャスミン茶

しめて600円いかないくらい。

ミャンマー飯は食べず。

 

 

ちなみに、ミャンマーの夜遊びSPOTは、エンペラーとJJが有名のようだ。

(他にもたくさんあるようですが)

 

タクシーの運ちゃんに「エンペラー、エンペラー」と言ってもなかなか通じないので

「エンパイヤ?」というと通じるそうです。

エンペラーの入場料は500円程度。

 

JJも同じくらいの入場料だが、ここは黒服がすさまじくうっとうしい。

やたらチップを要求してくるが、むやみあげる必要はない、とのこと。

 

f:id:hungoveray:20161103205831j:plain

 

JJの入口付近

 

興味がある方はグーグルで検索してみてください、このような場所が好きな人がブログを書いているので。

 

広告を非表示にする